2021年3月7日日曜日

StreetViewPanorama その5 (現在地をgooglemapに表示、など)

  とりあえずできるようになったことが3つ。

①StreetViewPanoramaでの現在地をgooglemapに表示させる

②StreetViewPanoramaとgooglemapの境目をドラッグで移動可能に

③StreetViewPanoramaの現在地に応じてイベントを発生させる

 なんのこっちゃと思う方はtwitterのほうにgifファイルを挙げてあるのでそちらを見ていただけると理解できるかと思います。


 長距離移動に備えて、googlemapの操作でStreetViewPanoramaの表示地点を変更するというのも出来たほうが良いのかもしれませんが、それをやると移動の途中でイベントをプレイヤーの予期せぬタイミングで発生させるという本企画の重要コンセプトが上手くいかなくなる未来が見えまくるので見送り。

 駅や空港に着いたらイベントが発生し、目的の駅や空港のStreetViewPanoramaに切り替わるというシステムで行く予定です。


 さて、そろそろHPの方も少しずつ充実させなくては…。ただ、HPって凝り出すと重くなるという弱点もあって、私は割と軽さ重視でいきたいこともあって難しいところです。

 まずはブログの内容を移設するところから始めるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿