2021年3月3日水曜日

StreetViewPanorama その3(回復)

  今日帰ってきてからダメもとでもう一度StreetViewPanoramaのコードを書いた.jsファイルを開いて見たら…表示されました。

 昨日表示されなかった原因は全くの不明。


 しかし、表示できた以上はこれを元に再びプロジェクトを進めます。とりあえず、次の目標は、スポットに到着することでイベントを発生させていくことですね。そのためには、第一段階の発表時にできなかった、StreetViewでの移動に合わせて位置座標を取得するようにしていく必要があります。

 最初はaddListnerを使って割とあっさり行くんじゃないかと思ったんですが、けっこう苦戦しております。'click'をイベントとして登録しても、普通に移動するとメソッドを実行してくれません。以前はこういう時にググれば色々とサイトが出てきて、書いてあることの意味が分からずに苦労することはあってもなんとかそれを読み解く努力をしていけばよかったのですが、この知識はけっこうマイナーなのか、英語のサイトでもなかなかしっくりくる情報が見つからず今に至ります。まあ、とにかく色々試していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿