2021年3月6日土曜日

Javascriptその6(div境界線の移動)

  とりあえず、昨日書いていたうちの、「現在地」ボタンでStreetViewPanoramaの現在地をgooglemap上で表示する、ということはクリアしました。

 実は、プログラミングの部分よりも、ボタンのデザインをCSSでどう表現するかのほうが時間がかかっていたりします。まあ、このへんは開発段階が進むにつれて少しずつ手を抜かないようにしていきたいところですね。


 今は、地図とストリートビューの境界線をドラッグすることで移動させられるようにしているところです。単純にドラッグで大きさを変えるだけならばCSSで簡単に実装できるのですが、一度の操作で二つの区域の大きさを両方同時に変更するにはCSSだけでは無理だと思われます。jQueryで似たようなものはあるのですが、なかなか私のイメージとピッタリとはこない。

 まあ、少し前にじっくり検索して探すことの重要性を痛感したところですし、もう少し良いjQueryでいいのを探してみようと思います。


 あと、第二段階の発表の形をどうするかも相変わらず課題です。面白そうなアイディアは出てきたのですが、さすがにそれを実現するとなると第二段階の発表がかなり遅くなってしまいそうだったので、もう少し熟慮が必要ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿