2021年3月24日水曜日

Javascriptその17(コードのスリム化とイベント発生地の登録)

  全開オブジェクト指向うんたらと書きましたが、今日になって冷静な頭で考えてみるとオブジェクト指向を使うほどのことでもなく、地図上の状況の特定要素を関数の引数にしてその関数を使いまわせばいい、という至極当たり前な行為でわたしのオブジェクト指向デビューは元の木阿弥になりました。ちなみにもう一つ北海道に点在する聖地に北海道開拓のシンボルの五稜星を表示させたんですが、こちらは配列の組み合わせでシンプルな(といってもそれぞれの聖地の位置座標で50行くらいあるんだけど)コードに繰り返し処理も組み合わせることで落ち着かせることができました。本当はオブジェクトを使う予定だったんだけど、たまたま作りがオブジェクトよりも配列に向いたというだけです。

 数日前から月末の発表物に向けてーと言っていますが、じつはこれも月末の発表物の作成の初期段階となっております。何を作るかはもう決まっているので、あとはそこに向けて着実に歩を進めていきます。あと一週間切っているけど、最低限のものは出来挙げりそうです。


 それでは今日は激ネムなのでこのあたりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿