2021年3月4日木曜日

StreetViewPanorama その4 (移動に対応した位置座標の取得)

  ようやく成功しました。考えていたよりもずいぶんかかったなあ。


 労力のほとんどはこちらのサイトを見つけるまでにかかりました。やっぱり検索は根気強くやらないとダメだね。

 でもおかげで、addListenerメソッドの使い方を詳しく知ることが出来ました。でもやっぱアレですねー。第一段階の発表前に切羽詰まってからサボってましたけど、基本的な知識の学習をさぼっちゃダメですねー。学習を始めて3週間を過ぎたというのに、いまだに無名関数とアロー関数におけるthisの用法の違いすら知らなかったくらいですからね。

 最初に基礎と応用は両方同時にやるのが大事だから基礎に流されないって宣言したのに、気づいたら応用に流されていたというのですから不思議なもんです。

 まあとりあえず今回の内容が達成出来たら応用的な知識で必要なものはひと段落するので、とりあえず第二段階の発表物の形をイメージとして具体化しないといけませんよね。

 それをなんとか今週中に作り上げるのを目標にしつつ、それが出来上がるまでは基礎の学習+HPの充実を図っていくとしましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿