2021年3月18日木曜日

Javascriptその15(イベント発生に伴う処理)

 すっかり今日の記事を書くのを忘れておりました。危うく寝るところだった。


 今日はイベント発生に伴ってイベントボタンを消去したり、それまで出ていたメッセージを削除したりといった処理を記述していました。

 しかし、予想以上にJavaScriptの非同期処理の問題は大きいみたいで、まっさかここの処理の順番で問題になることはないだろう、と思っていた部分が案外許されなかったりします。私の頭では、もうすでにコード内でのasyncとdeferの関係性がめちゃくちゃになっており、完全に「何か分からんが動いてるからヨシ!」状態になっております。

 まあ、進んでいるのでヨシ!


 明日はイベントの自動進行処理の実装に取り掛かりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿