2021年2月13日土曜日

Maps JavaScript API その4(情報ウインドウ操作)

 相変わらずマーカーの削除で止まってしまったままです。とりあえずの対策を考えるために、ボタンを配置してそれを押したら地図上からマーカーを消すようにという基本的なことをしてみたのですが、これも反応なし。どうもよろしくない。


 まあそれでも知識の方はつけていかなくてはいけないわけで、今日は情報ウインドウの操作を学習しました。これはプロジェクトでも有効に使う箇所がありそうななさそうな。

 あと、基本の学習のほうではもう一度文字列のことを詳しく学習しています。もっとぱっぱといけるかと思っていましたが、辞書的なサイトを見るとProgateとは比較にならないくらい文字列に関してだけでも情報があり、ついつい楽しくてこんなことができるのかと読んでしまい、なかなか条件分岐や関数のところまで進まないですね。まあ、何度も言いますが歩みさえ止めなければいいわけですので。


 今日はちょっと短いですが、深夜に地震があった関係でブログを書く時間をあまりとれなかったのでこのくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿