2021年2月27日土曜日

その他 その2 (自作HPに向けて~宙)

 なんだかけっこううまくいきました。

 ホームページは何の加工もしていないけれど作れましたし、そこにファイルをアップロードすることもできました。発表する第一段階の完成品も(本来想定していたより幾分機能は足りていないが)、ほぼ完成です。

 Twitterで21時に公開すると発表したところ、恐れていたような権利関係の申し立てはなく、このまま発表に至る予定。まあ、発表後に炎上するかもしませんが、もうそれは仕方ないでしょう…。素人が20日足らずで作ったことも書いておいたし、クオリティに期待はされていないと思うので、とりあえずメンタル的に少し落ち着きました。


 あとは、明日の発表までにプロジェクトについての説明をするための環境を整えていくことが必要です。HPも少しはそれらしい装飾を施さないといけないし、そもそも本プロジェクトがどのような意図で始まったもので、どこを目指しているのかも説明しないといけない。

 本当はこのブログでそのあたりを第一段階の発表までに隙間時間を見つけて少しずつ書く予定だったんですが、隙間時間なんてものはなかったので(あったけど娯楽でメンタル回復する時間になってしまった)、全然書けていません。


 実は、内心「北へ。」ファンから変に反応されすぎると困るな、と思っていたのですが、画像付きの予告をしてもだいたい想定通りくらいの反応だったので第一段階の発表が終わったら想定通りに少し落ち着いてプロジェクトの整理ができそう。

 協力者が一人も現れない可能性はけっこうあるんですけど、それも進行が遅れるだけで、今までと同じように自分の足で一歩一歩進めばいいだけの話ですからね。というか、協力者と足並みがそろわないことでプロジェクトに対する私の熱意が失われてしまうというリスクを負わないで済む分堅実っちゃ堅実。


 というわけで、28日21時に本ブログとロジマガ公式サイト、Twitterがリンクされます。そう書いたらこの駄文を多少なりとも読む人がいるかもしれないと思うとまたメンタルがががが。

 全く校正も見直しもせず書いていたのが今になって恥ずかしい!でもこの記事の見直しもしない!

0 件のコメント:

コメントを投稿