2021年4月28日水曜日

その他 その10(函館取材準備)

 いよいよ明日から北の大地へと旅立つ。

 案の定今日はそのことを告げたら「えーっ!」という反応をされた。まあそういう人もいるよなと思ったら、言った本人も明日から県外にいる息子のところに行くという情報を聞いて俺にあんなリアクションしていい立場じゃないだろとちょっと怒りが湧いた。


 とりあえず簡単に準備をしてみたが、驚くほど荷物が少ないことに気づく。以前北海道に行った時もこんなに荷物少なかったかなあ。


 個人的に一番心配しているのが、新幹線に乗るシステムですね。なんかSuicaの情報を入力したらえきねっとでクレジットカード払いで予約ができたけど、当日の切符に代わる手続きをどうすればいいのかよくわかってないんですよね。仙台駅で7分の乗り換えがあるから、下手に手間取ってしまったらアウト。


 …まあ、心配しても仕方ないか。とりあえず早めに駅についてみどりの窓口ででも聞いてみますかね。でもそうなると明日はよけい朝早くなる…もう寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿