2021年4月20日火曜日

Ruby on Rails その11(バージョンの管理は辛いよ)

 今日もめっちゃつまりました。というか後退しました。


 Railsチュートリアルの続きをやっていたのですが、エラーを吐きまくり。相当やっきになって調べた結果、どうやら最新版でないために書いてあるソースコードをそのまま利用してもバージョンの指定があちこちで違っていてエラーを吐く模様。

 しかしバージョンをむやみにアップデートするとその後のコードも続々と変わっていくのでそのたびにエラーを吐いてしまう。こりゃあやっぱり最新版買わないとダメですかねえ。


 しかし、サーバサイドに勉強を移してからこれといった成果を何一つ生み出してないのはまずいですなあ。うーん。おかげでこのブログに書くこともあんまりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿