2021年4月6日火曜日

PHP その1(環境構築)

  …ついにRubyonRailsに見切りをつけました。


 だってだって、環境構築全然うまくいかないんだもん!もう5日くらい粘ってるけど、さすがにこれ以上粘るのは益ないことだと判断しました。

 いいんだ、最初からPHPとRubyどっちもやるって決めてたから、遅かれ早かれPHPもやるんだから。


 というわけで、こちらも環境構築で躓いたらどうしようと思いながらさっそく必要なものをPCに落としていく。なんか色々落としてるとPCが重くなっちゃいそうで不安だけど、まあ仕方ない。どうせ自分がそんなにPCを本格的に使うことはないだろうと思って、2年前に適当なラップトップを買ったのが今になって悔やまれる。もうちょっとスペック良いの買っとくべきだったなあ。


 まあ、気分を一新して新しく頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿