2021年4月27日火曜日

AWSその4 (ApacheとmySQLの導入)

  ふうー、ひと段落つきました。途中かなりエラーを吐きましたが、今月いっぱいを使って得た知識でなんとか乗り切りました。

 途中でした作業の意味がいまだによく分かっておりませんが、大丈夫でしょうかね。しかしAWSを使ってなお環境構築がこれほど面倒だとは夢にも思っておりませんでした。PHPの知識も全然足りていないし、まだまだやること山積みです。


 しかし、明後日からは取材旅行で函館へと5日間旅立つことになります。その間はプロジェクトのメイン進行はストップです。まあ、取材もプロジェクトの内だからストップってことではないんですが。

 とりあえずこのブログでも取材旅行のことはアップする予定ですが、写真を含めたリアルタイム旅行記的なのはtwitterが中心になるかと思いますので、リアルタイムでご覧になる方いらっしゃいましたらぜひフォローお願いします。

 取材旅行に必要な物品はある程度購入しました(自転車移動用のバッグやタブレットの充電バッテリーなど)が、多分まだ必要になる物があるでしょう。しかし、函館くらいのそこそこ大きい都市ならば必要になれば大抵現地で手に入りますのであんまり気にしなくてOKでしょう。

 …一番の問題は私の体調ですかね。運動不足のこの体は果たしてまともに動いてくれるのか?朝にメンタルが超絶落ち込む私は早朝から活動を開始できるのか?ちなみに過去の北海道旅行ではどちらも失敗しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿