2021年4月22日木曜日

PHP その3(AWSにおけるPHP環境)

 PHPのコードを使ってサイトにメールフォームの形式を作り上げることには成功したのですが、サーバ側の設定がうまくいかずにメールを送ることができませんでした。
 そして、今日仕事から帰ってきて再びCloud9を起動すると、今度はphpファイルをブラウザで起動することができなくなっていました。どうも関数ファイルの読み込みに失敗しているようだというエラーが出るのですが、昨日と何もコードは変えていない。きちんとチェックしてみてもどこがおかしいか分からない。試しに参照の仕方を絶対パスにしてみたけれど、それでもエラーが解決しない始末。うーん、出口の見えない問題は精神的に堪えますね。

 こういう時は無理にでも自分を褒めるしかないですね。ちょっとでも取り組んだという事実に安心しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿