2021年4月8日木曜日

AWSその1(試運転)

  はい、完全にやることがコロコロ変わって私の迷走っぷりが分かりますね。


 PHPでも環境構築でMySQLとかXAMPPとか色々やることが多いし突然うまくいかなくなったりといったことが起きすぎるので、AWS(Amazon Web Service)を使うのが一番早いのでは?と思ったためにさっそく使ってみました。

 いずれ共同で誰かと製作したりする可能性もあると考えたら、こっちでやっておくことが大きなメリットになるという狙いもあります。


 とりあえず色々環境を作っていったのですが、MySQLの環境を作っている途中で10GBという容量が足りなくなりました。利用1日目ですが。

 とりあえず容量を拡張しますが、こんなにすぐいっぱいになるものなんですかね。無料サイズでももっといけるんじゃないかと思っていたのですが。もし詳しい人が見ていたとすれば、「それはちょっとおかしい」と思った場合教えていただけると超絶嬉しいです。

 今後容量問題は常に起き続けると思うので。

0 件のコメント:

コメントを投稿