2021年5月22日土曜日

PHP その9(class)

 ユーザー登録のフォームのコードを読んでいて、どうやら私はclassについて知識が不十分らしいということを自覚し、再度勉強し直しました。オブジェクト指向についてはだいたい学習していたのですが、やはり自分で使わないと身に着かないですね。


 そして一通り勉強してみて再度コードに向き合ってみると…

 SQLSTATE[HY000] [2002]が起きてしまった。MySQLに接続できない。うーん?MySQL側の設定が間違えたか?

 多分ローカルホストのMySQLとレンタルサーバーのMySQLの二つを使っているので、それらの設定が頭の中でごっちゃになってしまって間違いが発生しているような気がする。やっぱり不便かなあ。こういう問題って一般的にはどのように解決しているんだろう?やっぱりクラウドサーバーのような仮想環境でやったほうが楽なのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿