2021年5月23日日曜日

PHP その10(ユーザー登録フォーム作成その2)

 とりあえず昨日の問題だったMySQLへの接続はできるようになり、実際にロジマガのHPに埋め込む形でコードを書き始めました。とりあえずログインページと新規登録ページの体裁とリンクを整備したので、明日からはそれぞれのサーバーとのやりとりを書いていくことになります。


 実は、まだ登録フォームの作り方に必要な知識は十分ではありません。とりあえずgithubなどにのってたコードなどを使って簡易なシステムを作ってみましたが、どうもPHP8ではすでに古くなってしまった文法などが含まれているようで、うまく動作しない部分があったためです。でも、そういうところは自分のサイトの形にカスタイマイズしつつ一歩一歩調べながら作っていけばなんとかなるということを過去の経験から知っていますから、まずはやってみましょう。まずやってみて、ダメだったらその時に考える。それでいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿