2021年5月9日日曜日

AWSその8 (動的Webサイトの環境構築完了)

 ようやくできました。どうやらMySQLがバージョンが5から8に上がったためにコマンドが変わっていたのが原因だったようで、バージョン8のコマンドを打ち込んだらきちんと接続できました。

 これで環境構築は終わったので、次は今の環境に合わせてコードを書いたり必要なファイルを格納したりと言ったことをしていくことになります。AWSの知識と同時にPHPの知識ももう一度しっかり勉強していく必要があると思います。


 あと、ロジマガのゲームの方も製作進めなくちゃな。まずは私がしっかりとしたシナリオを作ることが求められます。函館取材を終わったし。ただ、こういう製作ってかなり苦しい作業なんですよねー。小説や脚本を書いてた時の経験を思い出すとですけどね。


 まあ、ゆっくりやっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿