2021年5月8日土曜日

AWSその7 (データベースへの接続)

 とりあえず再度AWSで基本的なサーバー環境の構築を再度してみました。あれだけ苦労しただけ合って今回はけっこうスイスイといきます。
 しかし、最後のEC2からRDSへの接続ができない。セキュリティグループの設定を間違えたかと思ってインバウンドルールを再度確認してみましたがやはり接続できず。

 うーん、なんでだ、と思い再度設定しなおしたら、今度はERROR 2059 (HY000)というエラーが。これは管理者としてログインしていない場合に出るという情報が検索したら出てきたが、私は管理者としてログインしているし、そもそもインスタンスというサーバーの権限で入っている状態。うーん、もうちょっと調べないといけないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿