2021年6月15日火曜日

シナリオライティングその3 (本編に入る)

 今日は歩きました。だいたい6~7kmくらいですかね。前も書いた気がしますが、ストーリーに関しては歩いている時の方がアイディアが浮かびます。

 できるだけ違うルートを歩くことが重要になるのですが、車が近くを通過するルートはあんまり良くないですね。危ないというより、車が通過するたびに意識がそっちにもっていかれるのでアイディアの浮かび方が悪い。

 そうなるともちろん遊歩道が整備されているようなところがいいんですが、遊歩道で歩ける場所ってだいたい決まってるし、河川敷のように視野が広い場所が多いから、歩いていて景色の変化に乏しくて気づきが少ないというのが問題。地図で歩く場所の候補を探すのも楽しみだったり面倒だったり。あー、こんなことしなくても机に向かって唸ってればアイディアが出てくるようにならないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿