2021年6月13日日曜日

シナリオライティングその2 (序章だいたい終わり)

 とりあえず序章にあたる部分は終わり、明日からは本編にあたる部分を書いていきます。

 まあ、大体の場合書き直すことになるんですが。

 とりあえず頭でイメージしている作品の雰囲気に沿って序章を書き出す

→そのままの流れに沿って一通り書く

→書き終わって再度序章を見ると温度感がちょっとズレてたりするので修正して書き直す

 という流れは私の場合約8割の確率で起こります。そして、さらにそこから細かな矛盾点などを書き直していくとだいたいストーリーを2.5回分くらい書き直しています。


 このペースで6月中に終わるのか?それはちょっと怪しい。ペース上げてかなくちゃなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿