2021年7月24日土曜日

Nodeその1(はじめてのサーバー構築と'Hello World')

 2度書いていた通り、やはり他のローカルファイルを編集するにはJavaScriptではNodeの力が必要なようです。本当はできるのかもしれないけど、どうせNodeはやる予定だったからという理由でとっつき始めました。

 とりあえずローカルサーバーを立ち上げて.jsファイルを使ってHello Worldを表示させることができました。あんまり進んでませんが、今日は連休中唯一の外出日だったので帰りが23時過ぎだったのでしょうがないですね。外出したことでモチベーションを上げつつリフレッシュしたので、明日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿