2021年7月21日水曜日

Javascriptその20(勘を取り戻す)

 いやあ、数か月ぶりにJavaScriptをまともにさわりました。googlemapのAPIが切れていて今までの作品も使えなくなっていました。いないと思いますがご不便を被った方には大変申し訳ありません。


 とりあえず当面の目標はプログラミングができない人でもgooglemapを使ったサービスを自作できるようにしていくことです。まずは地図上でスタート地点を自分で設定できるくらいからゆるりと始めて行きましょうか。

 プログラミングに少し詳しい方はお気づきかと思いますが、この作業は本来のJavaScriptでは向かないバックエンドの作業になってきます。なので、Node.jsにお世話になることになります。さあ、また新しい山を登り始めるわけです。ワクワクしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿