2021年7月20日火曜日

シナリオライティングその8 (8割方完成)

 いやー、完全にブログをさぼってしまっていた。書かなきゃ書かなきゃと思いながらも、毎日書き上がるのが午前3時とかだったから書く余力がなかった。


 自分は相当な遅筆なので、1日あたりは3,000字書ければいいほうなんです。しかも、それを後日書き直すから質が悪い。それでも、現在の執筆量でだいたい8万文字。まだ少し書き足す余地があるから合計で10万字くらいになりそうですかね。ゲームとしてのプレイ時間は3時間弱くらいかなあ。作ってみないと分からないけどたぶんそれくらい。


 さて、今後はシナリオはちょこちょこ書き進めつつプロジェクトの本筋に戻っていく予定です。とりあえず、ユーザー登録機能を作ったけどユーザーが利用できるサービスがないというアホな状態なので、とりあえず簡単なの作ってリリースしてみるか。目標1週間以内かな?つまり7/27くらいには出したい。

 久しぶりに本格的なコードを触ると思うとワクワク半分不安が半分かな。仕事でVBA久しぶりに書いてもなかなか勘を取り戻すのに時間かかったからなあ。コードは多分JavaScriptだけど、Node.jsを使うことになりそうかな。Electronは使ってたからそっち方面から攻めていくのが順調そうですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿